名古屋で痩せるエステを探すブログ

【聞いて!】名古屋のエステサロンで痩せると言われたが・・・

エステで痩せるというキャッチに惹かれ、その上お試しで5万円の金券付き、そんなメールが名古屋のあるサロンより送信されてきました。

 

5万円の金券が何もしてないのに送られるわけが無いと思いました。でも、痩せるの言葉に惹かれ、電話で確認をとりました。勧誘も一切無く、5万円までの当サロンでのメニューからお試しくださいとのことでした。。早速、日時の予約を取りサロンへ出かけました。

 

実は、エステサロンへ行くのは初めてでした。親切で丁寧な笑顔で小さなテーブルセットのある個室に通されました。スタッフの方が優しい笑顔で向かいの椅子に腰かけられ、施術前にご記入くださいとのことで、20項目くらいの設問にチェック形式で答えました。その次に少しご説明をと言われ、それが長い、30分位の体の仕組みなどについての説明があり、痩身エステによってリンパの流れを強調され、それをマッサージによって改善されるとの説明です。いよいよ施術です、全身をくまなく丁寧に手のひらによって1時間くらいのマッサージしていただきました。

 

うっとりする位気持ちが良かったです。施術後、費用の話になりました、あまりの気持ちの良さでOKサインをしてしまいました。私は痩せられる、期待して週に1度のペースで通いだしました、ところが痩せるためにはサプリメントが必要だとか、機器が必要だとかで断れないような勧誘がはじまりました。

 

エステだけでは決して痩せられず、食事の制限、それに伴うサプリメントや機器、食品に至るまでの万全が揃わなければ痩せることは難しい事を知りました。